新着情報

春!?とうとう春が来たのか!?


日本国内あちらこちらで、桜の便りを聞く今日この頃、野沢温泉にも少しずつ春がやって来たようです。

先週あたりから、ウグイスの声が聞こえるようになり、いつの間にか、清風館の桜も、日当たりの良い上の方が咲き始めていました。

野沢温泉・清風館の桜

そして冒頭の写真の梅の花は、今シーズンの大雪で、ボッキリ折れてしまったのにもメゲないで、花を咲かせているのです(@_@;)

庭にはまだ少し雪が残っていますが、ここ何日かの温度上昇で、かなりとけました。

まあまだいっぱい残っている!!とも言いますが(笑)

野沢温泉スキー場は、ただいま春山営業中☆
このまま雪の状態が良好ならば、5月8日まで、毎日営業しています(^o^)v

善光寺の御開帳も始まりました。
楽しい春にしたいですね♪

#野沢温泉 #清風館 #梅 #桜 #nozawaonsen #seifukan