新着情報

それでもやっぱり「梅仕事」


野沢温泉・清風館 ヤマボウシ

野沢温泉・清風館 ヤマボウシ

7月になりました\(^o^)/
2021後半戦の開始‼️ですね。

野沢温泉、お昼の曲が今日から♫ウサギが美味しい♫に替わりました。
(すみません……ホントはうさぎ追いし~の「ふるさと」です……)

唱歌の作詞を手掛けたことで有名な、高野辰之博士ゆかりのここ野沢温泉では、昼12時と夕方5時に流れる曲に博士の作品が多く使われ、季節を感じることができます。

ちなみに昨日までの春バージョンは、お昼が「春の小川」夕方が「おぼろ月夜」でした(^o^ゞ

さて、今年もお庭の梅の木には、プリプリの梅の実がなりました。

昨年暮れの大雪で、梅の枝がバタバタ折れてしまって、今年はどうなることやら~と見守っていたところ、意外にもしっかりたっぷりなりまして、ビックリ(@_@;)

ということで、今年も漬けるぞ~♪♪

一晩、水に漬けて、

ダー様は、今年もブランデーと日本酒で。
ダー様の2020年物、美味しく熟成されています♬味見(毒味?)済みです♪

私は、今年はらっきょう酢に漬けてみましたd(^-^)
どうなるかわからないんだけど……

美味しくなーれ♪ヽ(´▽`)/

そうそう、梅の枝がいっぱい折れちゃったせい(おかげ?)で、今まで陰になっていた隣のヤマボウシの木が急に陽当たりが良くなっちゃって、真っ白いお花が満開☆☆

お庭に白い塊が急に現れて、あら?あれはナニ?って、みんなでビックリ(笑)。
陽当たりは☆大事☆ですね。

まだまだお住まいの地域によっては、いろいろと制限があったりするようですが、

清風館スタッフ一同、今日も明日もずーっと元気で、皆さんにお会い出来るように、毎日楽しいことを考えて、お待ちしていますo(^o^)o

#野沢温泉 #清風館 #梅 #梅漬け #高野辰之 #ヤマボウシ #nozawaonsen #seifukan