新着情報

今日も竹の子に会いに行く♪ヽ(´▽`)/


野沢温泉・清風館 ツツジ

野沢温泉・清風館 ツツジ

満開のツツジも終わりが見えてきたような、梅雨真っ只中の野沢温泉です。

ほぼ1ヶ月ぶりの更新ですf(^_^)
お待たせしてすみませんm(__)m

前回ご紹介した「ヒノマルソウル」が6月18日に無事に公開されました‼️

ヒノマルソウル

映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」野沢温泉でも撮影されました

評判も上々のようで、嬉しい限りですd(^-^)

さてこの時期の野沢温泉では、根曲がり竹の子狩りが、盛んに行われています♬

ウチのダー様も、お客様の為にと、藪をかき分け、山に入り、熊さんの気配を感じたり感じなかったりしながら、せっせと狩りに(採りに?)励んでいます。

山の恵みは、採った後の処理がまた大変で、皮を剥いて、節の部分を取り除くと、本体の1/3くらいになってしまう非常に贅沢な食べ物です(@_@;)

まあ採るのが楽しい‼️っていうことで、山に入る大変さや、ちゃんと食べられるようにする労力も、帳消しになっちゃってる気がしますけど(笑)

定番は、サバ缶入りの竹の子汁(^^)v

シンプルに焼いても美味しいですぞ‼️

最近は竹の子づくしのランチを作ってみたり♪

中央 竹の子入りペペロンチーノ風
左下 刻み竹の子入り鶏そぼろの入ったおにぎらず

いつも言うようですが、山の恵みは、それぞれ期間限定です。

若干、保存のきくモノもありますが、やはり、旬のモノを採れたてで味わっていただくのがサイコーなんですけどねー………

相変わらず不安定な毎日で、どの情報を信じてイイのか迷ったり心配になってしまいますが、まずは日々元気でいることを心がけようかと。

どうぞ皆様もお元気で。
また笑顔でお会い出来る日を、楽しみにお待ちしています\(^o^)/

#野沢温泉 #清風館 #ヒノマルソウル #ランチ #根曲がり竹 #竹の子汁 #seifukan #nozawaonsen