新着情報

今日はお散歩日和でした (*^-^*)


超壮大な大連休が終わって、大多数の皆さんは、会社や学校などの日常に戻られた事と思います。

かくいうアタクシめも、2週間ぶりくらいにやっと外に出る事が出来ました…………

今日の野沢温泉、朝方はちょっとストーブをつけたくなるくらい寒い感じだったのですが、

ぐんぐん暖かくなり、青空の下では陽射しがジリジリと照りつける初夏を思わせる陽気になりました。

なので、ダーと久しぶりのドライブへ。

野沢温泉から車で10分くらいの場所にある、ハート型でお馴染みの「北竜湖」

八重桜と「野沢」菜の花の共演(競演?饗宴?)がキレイでした。
今が一番イイ感じです。

湖では、学生さん達が、カヌーの体験学習をしていました。
今日は気温も高くなったので、とても気持ち良さそうでしたよ♪

そして次に訪れたのが、1年に2回しか見ることが出来ない、木島平村にある幻の滝「樽滝」

樽滝のwikipediaはこちら。

最近は都市伝説並みに、この幻の滝を「一緒に見たカップルは、超幸せになれる」と言われてるらしいのです☆☆☆

今日は平日だったせいなのか、滝の回りにいる方たちの年齢がめちゃくちゃ高めで(アタシ達なんて超若者の位置付けでしたww)、ラブラブ感はかなり薄めでしたが、秋は期待できそうです!!

今日を逃した方にお知らせします。
次回は、10月の第4日曜日です。
木島平村のHPなどで確認してお出かけくださいねd(^-^)

〈今日のオマケ〉
野沢温泉では月遅れの5月8日に、お薬師さん(薬師如来)と十二神将の法要が行われます。

薬師如来は温泉の仏様でもあるので、日頃の温泉の功徳に感謝し、これからも大切に使わせていただくことを、改めてお誓いする日でもあるんです。

そうやって、感謝の気持ちを忘れずに、次の世代の人達にも長く長く愛されるように、温泉を守り続けていこうと思っています。