新着情報

山の幸~初物、続々~d(^-^)


長~い連休の後の初めての週末。
晴天に恵まれた野沢温泉です。

清風館のお庭は、満開のハナモモが散り始め、足元のクローバーとステキなハーモニーを奏でています。

彩りは、ハナモモの紅からヤマブキの黄色へ。

お山も雪がとけたところから、続々山の幸が採れ始めましたo(^o^)o
今日は初物をGET!

ワラビとネマガリダケです♪

両手におさまってしまうくらい、まだまだわずかな量ですが、山の恵みに感謝して、味わっていただこうと思っています。

コゴミは連休前にダーと頑張って採ってきたのがまだあるので、

大切にいただいています☆

ホントにホントに自然のモノなので、いつもあるとは限りません。

なので、こちらにいらっしゃった時に、お目当ての山菜がないかもしれませんが、ご理解いただければうれしく思います。

〈今日のオマケ〉
“2019 桜吹雪” を YouTube で見る