新着情報

ワーケーションのランチ作ってみました (^o^ゞ


野沢温泉・清風館

野沢温泉・清風館 ランチ

野沢温泉、今日も暑くなりました(@_@;)
でも朝晩寒いので、まだ身体が慣れません(T_T)

最近、ワーケーションなる働き方をする方がちらほらいらっしゃるようになりました。

大人数で行動もしないし、何より密にならない。
そして仕事もはかどるし、アフター5は温泉直行出来たりする!!

今日はダー様のお知り合いの方ということもあって、ちょっと遊び心を加えたランチを作ってみました(^^)v

野沢温泉・清風館

野沢温泉・清風館 ランチ

ネコ型ご飯の中身は、
「MISO デ ガジーナ」
昨日13日のNHKのあさイチという番組の中で、ペルー料理のアレンジだって言ってやっていたのが、とても美味しそうで、早速作っちゃいました。

チキンカレーのような?味噌煮込みのような?、でもコクはあるけどそんなにコッテリしてない、初めて食べる味でしたが、美味しく出来ましたd(^-^)

そして、新玉ねぎのポタージュ。
いやあ、新玉ねぎって甘いのね‼️
味をつける前に味見したら、ビックリしちゃった、甘くて。

なので、塩分は少なめにして、カリカリベーコンをトッピング♪

あとはグリーンサラダにニンジンドレッシングをかけて、出来上がり☆

お住まいの地域によって、行動制限があったり、ステイホームって言われちゃったり、いろいろだと思いますが、今出来る範囲で、元気に楽しく過ごしていきましょうね。

そしてまた、笑顔でお会いできる日を楽しみに!
#野沢温泉
#nozawaonsen
#清風館
#seifukan
#ワーケーション