新着情報

山の恵み 2021 春の巻


野沢温泉・清風館

お庭のハナモモが満開になってきました、野沢温泉 清風館です♪

雪がとけた地面では、オオイヌノフグリが日に日に陣地を拡大していってます(@_@;)

そして別の場所では、タラの芽がいつの間にか顔を出してたので、

収穫して美味しくいただいちゃいました(^o^)v

さて、こうなると、他の山菜さん達の成長度合いが気になってきたので~

行きつけの秘密のコゴミ山に行って来ました。

今年は桜が早く咲いちゃったりして、春が来るのが早いような気がしたので、もうニョキニョキ出ちゃってるかなあと心配していたのですが、

秘密のお山は意外にも雪がまだあちこちに残っていて、お目当てのコゴミも日当たりの良い斜面でようやく出始めたくらいでした。

それでもダー様が根性で収穫!!

初物、こちらも美味しくいただきましたd(^-^)

何かと制限の多い世の中ですが、出来る範囲で出来ることを一生懸命やる、そして元気に皆様をお迎えしたいと、そう日々思って毎日過ごしています(^o^ゞ

#清風館 #野沢温泉 #seifukan #nozawaonsen