新着情報

自然のたくましさに感謝m(__)mウマウマです♪


タラの芽
野沢温泉、午後になって陽があたってきましたが、なかなか暖かくなりませんね~(@_@;)

人間は #おうちにいようね(あっstayhomeの方がイイかしら) なので、曜日も天気もわからなくなりそうな今日この頃ですが、自然界の皆様はいつも通り、季節の流れに逆らわず、粛々と生きているみたいで、頼もしいです(^^)v

10日くらい前から鳴き始めたウグイスは、「ホーホケキョ」がだいぶ上手になりました。

ウグイスってみんな上手に「ホーホケキョ」って鳴ける訳じゃないんですよ!!

個体差はもちろんありますし、春の始めは、ホントにヘタっぴなんです。

一生懸命鳴いて鳴いて、研究して、あの耳に心地よい「ホーホケキョ」になるんですよ☆☆

と、まあ人間が勝手に思っているんですが……(笑)

さて、今年もウチの裏側に「タラの芽」が美味しそうに顔を出し始めました。

ほったらかしにしておくと、すぐに大きくなっちゃうので、思い立ったら収穫!収穫!

手でポキポキ採れるので、採り始めたら面白くなって(ダーが)こんなにいっぱい収穫出来ましたd(^-^)

 

初物といえば、やっぱり天ぷらでしょ!!ということで、

奥の茄子と魚肉ソーセージはオマケです(笑)

ビールが進んじゃうな~♪

今年はこんなに新鮮で美味しいモノも、ウチのファミリーだけで食べちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

美味しいモノを美味しい季節に、キレイな景色をキレイな時に、そんな日が早く来るように!今は #おうちにいようね を守りましょうo(^o^)o

また皆さんに笑顔でお会いできるのを楽しみに、今日も元気でいようと思います!!

〈今日のオマケ〉
以前ネットで見かけて、探していたコレ

まあ言ってしまえば、ワカメ非常に多めのワカメスープ♪(笑)

何故コレを販売しよう!と思ったのか、とても興味がありますが、楽しませてもらったのは確かです(^.^)

馬鹿馬鹿しいように見えますが、いやぁワカメ堪能しちゃったなぁ♪♪
なんてね(笑)

#野沢温泉 #清風館 #nozawaonsen #seifukan