新着情報

マスク作ってみましたが……


満開の桜の隣のハナモモが、咲き始めた清風館です。

今日の野沢温泉、朝方はまだ寒さが残っていましたが、午後になってぐんぐんと気温が上がってきたようです。

なんと昨日と比べると10℃以上も暖かいとか。
このままの調子で緩やかに暖かくなっていってくれると良いのですが、どーなることやら。

さて、マスク不足の今日この頃。
皆さん自宅で上手にマスクを作成している動画が出回っているので、自分もやってみよーかと思い立ちまして(^o^ゞ

キッチンペーパーを2枚用意しました。
1枚は半分に折って、もう1枚の裏に両面テープで貼り付けます。

上下とも1回折り返して、上にしたい方にノーズワイヤー代わりのギフトタイを貼り付けます。

タイを貼り付けた方だけもう1回折り返して、3回うねうねっと折り込みを入れます。

マスク用のゴムが今、どこにも売っていないので、ウチにあったヘアゴムで代用してみました。

6本つなげてみましたが、かなりピッタリめになりました。

マスクの両端にあたる部分に、ヘアゴムを両面テープでしっかり貼り付けて、二つ折りで出来上がり!!です(^^)v

フィット感は抜群でしたが、外出用というより、室内作業用って感じですかね(笑)

今は目の前の出来る事、思いついた事をとりあえずやっていくだけの毎日で、不安ばかりだけど、それが将来(未来?)の「何か」に繋がっているとイイなーと願っています。

そういうわけで、
また皆さんに笑顔でお会いできるのを楽しみに、今日も元気でいようと思います!!

#野沢温泉 #清風館 #nozawaonsen #seifukan #みんなのブログ