新着情報

夏はやっぱり☆ひまわり☆でしょ (^o^)v


いやぁ~暑い夏ですね。
野沢温泉、清風館がある辺りは、標高500メートルくらいありますが、それでも暑いです(@_@;)

なので、ひまわりいっぱいのご案内です♪

春に(野沢)菜の花でいっぱいになる、野沢温泉のお隣の飯山市にある菜の花公園では、お盆のこの時期になると、ひまわりでいっぱいになるのです。

こんな感じ♪
ちょっとピントがボケちゃったのは許してね m(__)m

ひまわりの迷路もあるとか……
インスタ映え間違いなしです!!

お盆が終わると、来年用の菜の花の為に、もったいないけど刈り取っちゃうそうなので、正に期間限定、今だけのフォトスポットですd(^-^)

14日からは盆踊りも始まるし、毎週土曜日のナイトゴンドラも大好評♪♪

遊びに行く所に迷ったら、是非、野沢温泉に来て下さいねー
\(^o^)/

最近、観光協会のHPが新しくなったのか、面白そうな感じになってました。
こちらをどーぞ♪

〈今日のオマケ〉
飯山高校の夏が終わっちゃいましたね。
皆さん、応援ありがとうございましたm(__)m

アルプススタンドが真っ白になった大応援団の大フィーバー(*^-^*)

選手ももちろん頑張りました。

得点差がスゴすぎて、あまり話題にされませんが、

ピッチャーは三振を二桁取ってますし、先制点も入れてますし、

何より、今年で13年連続出場の福島県代表の聖光学院が初出場の時は、
20‐0で敗退したそうです。

飯山高校、1点入れたもんね、なんて受かれているばかりではいけませんが、この聖光学院のように、甲子園常連高になるかもしれません!!

そんな期待も背負っているのかわかりませんが、地元に帰ってきたばかりの選手達は、秋季大会に向けて、もう練習を始めているそうです。

私達は見守るだけしか出来ませんが、久しぶりに青春ってイイな♪っていうのを感じたこの夏でした。