新着情報

春を通り越して、もう夏なの!?


気温が高くなるとは聞いていましたが、なんと野沢温泉村でもただ今、25℃くらいあるようです (@_@;)

清風館の桜もあっという間に満開♪
濃い紅色のハナモモも咲き始めました。

今年は全国的にあらゆる花の開花が早いようで、毎年GWが一番見頃になる、野沢菜の「菜の花」も、すでにかなり咲いちゃっています。

上の写真は、野沢温泉のお隣の飯山市にある「菜の花公園」

今ちょうど良く、薄桃色や濃い紅色のお花も近くに咲いていて、流行りのインスタ映えの写真が撮れますよ☆

そうそう、アタシの天敵? ウグイスさんも鳴き始めました。

まだ鳴き始めなので、合格点に達する子はいませんね~(かなり上から目線~w)

「ホケキョ」と鳴ききれずに、「ホケケ」もしくは「ホッ(ここで変な間があく)ケケ」(笑)(笑)

雪がとけたこれからの季節、朝日が出る頃には、鳥、セミ、あらゆる鳴く虫!! みんな鳴くんですよ~もう少し寝ていたいのに f(^_^;

優雅な生活を送っていて、心に余裕があれば、「風流だなぁ」と思えるのでしょうが、朝は忙しいのですよ~もう。

今年もしっかり鳴き声を聞いて、評価してやるからな!!
という感じで、天敵?との戦いは始まったばかりです~(笑)

〈今日のオマケ〉
関東地方のテレビ東京が視聴できる地域の皆さん、明日4月22日(日曜日)放送の「池の水ぜんぶ抜く大作戦」
長野県の善光寺の池の大作戦も放送されるそうです。
詳細はこちら
実は、先月所用で善光寺の近くに行った時に、たまたまこの現場に遭遇しまして、ダーは大興奮♪ヽ(´▽`)/

警備員さんに制止されながら、ぐいぐい池の近くまで行って、魚の写真撮ったりしていました~(笑)

アタシ達は多分、映っていないと思いますが、時間に余裕がある方は、探してみて下さいませ(^o^ゞ

そして、長野県では、何時になるかわかりませんが、後日放送予定だそうです(^^)d