新着情報

野沢温泉の安全は、ばっちり!?


今日は、平成29年度の
「野沢温泉村防災訓練」でした(^^)d

2017101501

そしてアタシは今年も、日赤奉仕団の炊き出し訓練に励んだのでしたq(^-^q)

2017101502

いつもは、おにぎりと豚汁を作るのですが、今年はカレーが食べたいというリクエストがあったそうなので、奉仕団としては初チャレンジの、避難所メニューにもなっているドライカレーを作りました。

2017101503

朝も早くから大鍋で、具材をずっと炒め続けること約1時間……
(具材は他のおねーさま達がひたすら刻んでくれたので、若手?のアタシは、大量の具材を炒めるという力仕事を担当しました)

さすがにちょこっとしんどかったですが、出来上がりは上々(^^)d

2017101504

200食分ということでしたが、終わってみれば、250食以上は出たかも!?
最後、ご飯足りなくなりましたもん(@_@;)

でも皆さんに美味しかったと言ってもらえて、ホント頑張った甲斐ありましたわ♪ヽ(´▽`)/

という事で、野沢温泉村の安全は今年もばっちりなのでした☆