新着情報

24日(日)は北信州ハーフマラソン からの 村民運動会(^_^)v


今度の日曜日は忙しいです(@_@;)

2017092101

北陸新幹線 飯山駅が出来る記念?として始まった「北信州ハーフマラソン」も今年で5回目(^^)d

朝8時30分に野沢温泉村役場前をスタートします(^o^ゞ

ゴールは飯山市本町商店街。
ゴール周辺では今年も「信越自然郷 うまいもの市」が開催されます。
うまいもの市の出店内容や場所等はこちら

当日は沿道での応援と、「うまいもの市」で旬の美味しいモノを堪能しましょうね\(^o^)/

日曜日の午後からは、野沢温泉村民の秋のお楽しみのひとつ!!
「村民運動会」が行われます♪o(^o^)o

2017092102

競技種目は例年より少なくなってしまいましたが、その分、密度の濃い~闘いになるかと思うと、ワクワクしますよ~(^^)d

というより、終わった後の地区ごとの「慰労会」が楽しみな人達が多いかも~(笑)

アタシの所属する「大湯地区」の皆さんは特に、にぎやかな事が大好きで、芸達者な人ばかり。

今年もきっと楽しませてくれることでしょうq(^-^q)

そんな運動会、のぞいて見ちゃいます~!?

〈今日のオマケ〉
ひさ~しぶりのオマケコーナーです。
実はアタシ、夏前頃から、左肩というか左腕が上がりづらくなり、まあ加齢のせいか、と、だましだまし毎日を過ごしておりました。

昨日、これもひさ~しぶりに、ウチのお風呂(もちろん温泉です)にゆっくり入ったら、左腕の軽いこと!!

2017092103

いつも仕事で遅くなったり、疲れきってたりで、とりあえず汗を流して…てな感じで、そういえば、ゆっくり入ってなかったなぁ…と。

温泉スゴッ♪ヽ(´▽`)/
いやぁ改めて、ウチの温泉はスゴイ!!と感じた次第でありました(^^)v