新着情報

いつの間にか春が来た~のかなぁ!?


4月に入って、冬ボケと言うか春ボケのアタシは、かなりのお疲れを言い訳にして、更新をサボってました(@_@;)

今日はやる気になったので、頑張りますo(^o^)o
まずは、ウチのお庭から。

2017042201

雪のとけた所から、スイセンやフキノトウがにょきにょきと(^_^)v
梅は今が見頃かな。近づき過ぎて、ボケました~(笑)

桜は、来週くらいにならないと、花見の気分とは言えないかも……
まだ、陽当たりの良い上の方の数輪しか咲いてないもんね~\(^o^)/

でもお庭には、まだ雪がこんなにあるのです(。>д<)

2017042202

さて、野沢温泉、4月になっても前半は雪が降ったりして、ゲレンデの山頂付近の積雪が4m越えなんて日もありましたが、

本日現在、2m50cmほどで落ち着いております。

スキー場も春山営業になり、ゲレンデの上の方しかopenしていませんが、GWが終わるまで、充分に滑る事が出来そうです。
しかも、雪質もまだまだ☆good☆なんだとかq(^-^q)

滑らないけど、雪が見たいって方には、こちらがオススメ(^^)v

☆雪上車雪原遊覧ツアー《春山バージョン》

■営業期間:4月25日(土)~5月6日(水)
■受付:やまびこスキーセンター ※やまびこスキーセンター前より出発いたします。

■出発時刻:①10:00 ②11:00 ③13:00 ④14:00

■遊覧時間:約40分
■料金:500円(ソフトドリンク付)

■予約、問い合わせ先 080-2088-0930 やまびこスキーセンター

野沢温泉でお待ちしています♪♪

〈今日のオマケ〉

2017042203

ご近所の中野市の東山公園という所の桜と揚げまんじゅうです(笑)

前日に長野ローカルのテレビ番組でやっていたのをダーが見てて、連れていってくれました。

ここの公園の入り口付近にある唯一の売店、そこの名物の揚げまんじゅうは、ホントは2個、串に刺さってます。 (写真はすでに1個食べた後です…ははは) 秘伝の黄色い衣が特徴の、甘過ぎない餡が絶品でした(^_^)

今年の野沢温泉の桜は、GWの頃がちょうど良さそうですよ