新着情報

10月31日は、ハロウィンとブラックムーン


今朝の野沢温泉は、寒かった〜Σ(゚Д゚lll)と思っていたら、スキー場山頂エリアに初積雪があったようです。

2016103001

午後にはとけてしまいましたが。
もうそんな季節なんですね。

さてハロウィンは明日ですが、平日なので、今日の日曜日、子供達と親達が、大湯通りをにぎやかにパレードしていました。

アタシももぉちょっと若ければ、混じっちゃったのになぁ〜なんてね(笑)

まぁ何にせよ、親子で楽しめるイベントがあるっていうのは良い事だ\(^o^)/

それもこれも、日本人が、あらゆる神様を受け入れる文化を持っているっていう柔軟性のなせる技ですねぇ。
素晴らしい事だと思いますよ。

さてさて、ブラックムーン。
明日は月に2回目の新月です。
珍しい出来事として、近年注目されるようになって来ました。

古来より新月の日は、願い事が叶いやすいと云われ、新しい事を始めるのに良いとされています。

アタシもやりたい事、やらねばならない事、叶えたい事、山程ありますが、ブラックムーン様々になるように、想いをまとめて、お願いするつもりです(*^^)v

皆様もモノは試し!なので、お願いしてみてはいかがでしょうか。

〈最近のポケモンGO〉
ピカチュウが肩乗りになりました〜d(^o^)b

2016103002

ハロウィン期間という事で、普段お目にかかれない、ゴース、ゴースト、カラカラ、ガラガラ、ニャースなどが、いつもよりも短い間隔で、清風館内に出現していま〜す(V)o\o(V)