新着情報

ロッテンマイヤー♪♪♪と叫んでみた


陽が当たっている所は、ジリジリと真夏のように暑いのですが、結構強い風が吹いていて、爽やかさ満載の野沢温泉です。

さっき外に出たら、イ~イ香りが漂って来て、ふと見上げると、
2016052201

ウチの玄関先のニセアカシアが、満開でした (≧∇≦)/

ここ2、3日、気温の高い日が続いたので、一気に咲いたようです。

あわてて写真を撮ったので、料理モードになっていたのに気付かなくて。
あながち、間違いではないのですが(笑)

だって、天ぷらにして、食べられるんですよ~
食べたい方は、お花がキレイに咲いている間にお越し下さいませm(_ _)m

さて、「ロッテンマイヤー」

たまたまテレビをつけたら、競馬中継の番組でした。

今日は、☆オークス☆という試合?で、出走馬の中に「ロッテンマイヤー」という名前を見つけて、懐かしくなりました。

アタシの知っているロッテンマイヤーさんは、アルプスの少女ハイジに出てくる、ちょっと厳し目のおばさま。
あれ?家庭教師だったっけ?

応援したのだけど、他の馬の方が早かったみたい。
解説者によると、この子は、まだ若いらしいです。
これからに期待するとしますね d(^o^)b

〈今日のオマケ〉
今シーズン初めて、朝市に行って来ました \(^o^)/

2016052202

アスパラのグリーンスムージー、オススメです~
村のおかーちゃん達の手作りの、笹ずしや、野沢菜入りのこんにゃくも、ウマウマです(*^^)v