新着情報

閑話~見えないモノ系が好きかも?~( ゚o゚!)


雪もかなりとけて来て、そろそろシーズンも終わりかなぁと感じる今日この頃。

最近ハマっているコミックが、届いてウキウキのアタシです(≧∇≦)/

それがコレ☆

2016033001

とあるヒトの身体の中で、日々、活躍している細胞達のお話です。

一見、絵が、おどろおどろしている様に見えますが、中身は青春ヒーロー物だと、勝手に思っています……。

主人公は、赤血球として働き始めたばかりの女の子。
酸素や二酸化炭素を身体のあちこちに運ぶ、宅急便屋さんですが、新人なので、血管や臓器の中でよく迷子になってしまいます。

そうすると、インフルエンザウィルスやスギ花粉アレルギーとかに出会ってしまうんですねぇ。

赤血球がピンチに陥ると、決まって現れるのが、白血球!

バッコンバッコン、悪玉を退治してくれます。
ちょこっと倒し方がグロいですが、カッコいいです!

自分の身体の中で、こんなに多くの細胞達が、働いてくれているのかと思うと、感謝感謝でいっぱいになりますよ~。

興味が出て来た方は、是非、読んで見て下さいませ。

そ~いえば、以前ハマっていたのも、目に見えない系だったなぁと。

この菌達でした~

2016033002

あの頃は、呪文の様な菌の名前を、いっぱい覚えてみたりしたなぁ。

コレも菌の友達みたいなんだけど。

2016033003

あの…大丈夫です。
ちゃんと現実を生きていますので!

ただ、興味があるだけです(⌒_⌒)