新着情報

次の山の恵みはこちらです (^o^)ノ



辺り一面新緑に包まれてきた野沢温泉です。

ヤマブキからすっかり葉っぱになった桜を見上げてみました。

GW中は雪がとけた庭いっぱい、タンポポが咲いていたのですが、

今は綿毛になって飛んでいっちゃいました。

さてさて、こちらもつい最近まで雪があった、スキー場のゲレンデがある山に、ワラビを採りに行って来ました。

さすが今年は雪消えが早くて、あっという間に成長しちゃってまして、

さらに標高の高い方ヘ上ってみました。

うーん、育っちゃってるのも多いけど、この中で採ってみるか!と。

ダー様と二人で10分くらい、まあまあ採れたかな♪

一晩、重曹で灰汁抜きして、明日、美味しくいただきまーす☆
何味で食べようかな~

そうそう、帰り道、道端に山ブドウもあったので、少しいただいてきました。

これは天ぷらにして、お客様の夕食にお出しできるかな d(^-^)

久しぶりの山の斜面で、踏ん張って採っていたので、今、ヒザとふくらはぎがプルプルしています(@_@;)

#野沢温泉 #清風館 #山菜採り #野沢温泉スキー場 #山ブドウ #ワラビ #seifukan #nozawaonsen