新着情報

にゃあにゃあにゃあ♪だけじゃないよ☆



本日2月22日は、にゃあにゃあにゃあで猫の日として有名になりましたね。

ご近所猫のハチくんが、ラッセルしながらなっぱカフェさんに出勤したと思われる足跡が、中庭に残っていました。

野沢温泉、今月の16日には今シーズン初の山頂エリア3m越えを記録したんですが、その後すぐにあったかくなっちゃって、かなりとけちゃったんですけど、昨日の降雪で、見事3m越え復活しました\(^o^)/

今日は青空で、放射冷却なのか、体感はかなり寒いのですが、ゲレンデはきっとフワパフで、皆さん楽しんでることと思われます。
(私は今日もおウチの中でお仕事ですが(T_T))

やっぱり青空に真っ白い雪は映えるねー

そして、今日は「温泉マークの日」でもあるそうです。

えー絵を描いて見ました(笑)
日付の由来は、温泉マークの3本の曲線の湯気が逆から見ると数字の「2」が3つ並んでいるように見えることと、温泉地らしい3つの言葉(風情、風景、風味)の頭文字である「ふ=2」が3つあることだそうです♪♪

ということで、「にゃあにゃあにゃあ」は温泉にも関係がありました‼️

野沢温泉は猫達にも、居心地がイイってコトなのかな。

野沢温泉スキー場、昨日も遭難騒ぎがありました。
今シーズンの雪はちょっと変則です。
今まで通りが通用しません。
雪山を侮らず、過信せず、自分も他人も安全を確保しながら、その上で、この大自然を楽しんで欲しいなあと、切に思います。

#野沢温泉 #清風館 #コロナには温泉と野沢菜漬け最強説 #ご近所猫のハチくん #猫の日 #温泉マークの日 #野沢温泉スキー場 #seifukan #nozawaonsen