新着情報

2022 今日は漬け込みます(^o^ゞ


清風館・野沢菜漬込み
皆さん、昨日の皆既月食は良く見えましたか?

野沢温泉はあいにくの天気悪で、それでも真っ黒い雲のスキマから、時折のぞく欠けたお月様を何度か見ることができました。
まあそれで良しとします。

さて、昨日温泉で洗われて、美肌モチモチになった野沢菜さん達を漬け込みます(^o^ゞ

まずは桶に呼び水と若干の塩を入れます。

塩は、漬物屋さんオススメのミネラルたっぷりの沖縄の塩です。

桶の中に、茎の方と葉っぱの方を交互に入れていきます。
もちろん、こだわりの塩と鷹の爪も入ります。

2桶漬けて、重しを乗せて、後は明日桶の中で水が上がってくれば、成功!!です。

早くて1ヶ月くらいたてば、食べられるようになりますが、年を越せば、より美味しくなると思います♪♪

あー楽しみだなあ~o(^o^)o
多分、絶対、きっと、美味しいですよ~

#野沢温泉 #清風館 #nozawaonsen #seifukan #野沢菜 #野沢菜漬