新着情報

いつの間にかの「春」


野沢温泉・清風館
元旦以来の更新になってしまいました(T_T)

サボっていた訳ではないのですが、コロナ禍の中、何を発信するのがみんなの為に良いのか?などを延々と悩んでいたら、雪もとけて、春になっていましたf(^_^)

そんな時、熱心な読者様(もう、ありがたい限りです)から、「今までの様に能天気な日常の話でイイから、発信してよ!元気かどうかずっと心配してたんだから」とのお声をいただき、やっと重い腰を上げる事にしました。

という事で、いつの間にか春になっちゃってる⁉️お庭の様子からご紹介します。

野沢温泉・清風館

今まで見たことがない風景が広がっています。
まだ雪が残っているのに、梅と桜が同時に咲き始めるなんて、ビックリ(@_@;)

例年、桜の開花は早くても4月中旬。
昨年、雪が少なかった年でもこんなに早く咲かなかったのに、どーしちゃったんでしょうね。

ポジティブに考えれば、いつまでも下を向いてないで、顔を上げて、花や空を見てね~って事ですかね(^_^)v

野沢温泉スキー場は春山営業になりました。
5月9日(日)まで、まだまだ楽しむことが出来ます♪♪

昨シーズンが雪が降らな過ぎて、油断していた訳ではないのですが、今シーズンの雪が思っていたより早かったり重かったりで、お庭のあらゆる木の枝がボキボキバキバキ折れました。

もしかしたら、これもお庭の新陳代謝だったのかな⁉️なんて思い、変わっていく世の中を受け入れて、一緒に生きていく術を身につけなくては‼️と思うのでした。

まずは、雪が全部とけたら、お庭の整備をヨロシクねダー様(^o^ゞ

#野沢温泉 #清風館 #野沢温泉スキー場