新着情報

2020年6月になりましたね (^o^ゞ


ぐいーんと高く伸びたニセアカシアの木が、白い花房を実らせて、イイ香りを漂わせています。

6月になりましたね。
初夏の爽やかな風を浴びると、身体の中の淀んだモノが、スーッと無くなる気がします。

様々な規制が少しずつ緩和されてきました。
清風館も今週末辺りから、そろりそろりと営業を始めたいと思っています。

まずは長野県内をはじめ、近隣の方々から予約をお受けする予定です。

いろんな準備をしても完全に不安が無くなる事はありませんが、今考えられる最善の環境で、野沢温泉を楽しんでいただく為に、日々奮闘中です!!

そんな中でも、季節の美味しいモノは次から次へと、食卓を彩ってくれますd(^-^)

今年二度目の竹の子採りに行ってきたダー。
山の上の方はまだ雪があったそうで、あまりたくさんは採れなかったとのこと。

ウチの一食分だけ分けてもらって、残り全部、一緒に行ったお友達にあげちゃいました。

今日はこんな味付けで♪

☆竹の子汁お肉ヴァージョン☆
お魚が苦手な人や子供たちに大人気の竹の子汁です。

サバ缶の替わりに豚肉が入っています。

村内では田植えが進み、水をたたえた田んぼに新緑の山々が映って、絵画のようです。

上の写真にちょうど、今までのゴンドラが通っていた所と現在工事中の新ゴンドラが通る所が写っていたので、ちょっとご紹介♪♪

緑色は旧路線。
青色は新路線。

2枚の写真を拡大しながら、比べてご覧下さいませ***☆☆ ちなみに、まったく方向違いに延びているように見えますが、終点はほぼ同じ。

こんな感じで、山頂側でも新ゴンドラの支柱が建ち始め、今冬の営業開始に向けて着々と工事が進んでいます。

-・・・-

完全に元通りの日々なんてもう戻って来ないかもしれませんが、今目の前にあるものに感謝して、

また皆さんに笑顔でお会いできるのを楽しみに、今日も元気でいようと思います!!

#みんなのブログ #野沢温泉 #清風館 #おうちで野沢温泉 #おうちでながの #nozawaonsen #seifukan #野沢温泉スキー場 #長坂ゴンドラ #新長坂ゴンドラ