新着情報

今日もウマウマd(^-^)~ご飯とお酒がススみそうです♪


野沢温泉・清風館のヤマブキ
昨日から風が強いんですよね。
でも、それ以外は、ほんのり初夏の陽気の野沢温泉です。

桜の木はすっかり新緑キラキラで、その根元では、ヤマブキが黄色い花を咲かせています。

ダーがちょいと裏山へ行って、ワラビを採ってきました。

これは重曹を入れて熱湯の中で灰汁抜き中の写真☆

今回はなめろう風にしてみました。

ワラビを細かく刻んで、味噌とニンニクと生姜とネギを混ぜたモノ♪♪

ウマウマでウフフなお味ですよ。
ぜひ、お試しくださいませ!!

そして、もう時期が終わったと思っていたコゴミをいただいたので、こちらも好きな味付けで♪

ゴマ油と蕎麦つゆ(醤油でも可)とシーチキンを入れて、和えました。

そしてテレビでやっていた、羽をチーズで作ったギョウザ♪

ちょっと焼き過ぎちゃいましたf(^_^)
けど、これもアリかなって感じですよ。

さて、シメはコチラo(^o^)o

野沢温泉・清風館 たけのこ汁

初物の根曲がり竹のお味噌汁。
もちろん、サバ缶入りです(^^)v

今回はまだ、お味噌汁1回分くらいしか収穫出来ませんでしたが、これからどんどん出てくると思うと、またお山に行く楽しみが出来てしまったな!と。

相変わらず先行き不透明というか手探り状態の毎日です……

早く皆さんに美味しいモノを食べていただきたいなあと思いながらも、目の前の美味しいモノは残さずしっかりいただく毎日なので、健康になっているのか、カロリー過多なのか、そちらも不透明なようです(笑)

相変わらず、グダグダの毎日ですが、
また皆さんに笑顔でお会いできるのを楽しみに、今日も元気でいようと思います!!

#みんなのブログ #野沢温泉 #清風館 #おうちで野沢温泉 #おうちでながの #seifukan #nozawaonsen