新着情報

2020 清風館の桜 開花宣言 ヽ(´▽`)/


野沢温泉 清風館の桜

一昨日まで雪が降っていたのに、昨日はそれを10℃以上も上回る暖かさで、とうとう清風館の桜も咲き始めましたo(^o^)o

まだまだ日当たりの良い枝の先の方ばかりですが、春がきましたね~♪

昨日は、お隣の飯山市方面へ食料品等の買い出しに行ってきました。

R117の千曲川堤防沿いの道路も、春真っ盛り☆

咲き始めた桜のピンク色と、野沢菜の花の黄色、そして奥に見えるまだ雪景色の山の白さのコントラストが、美しい北信濃の春の風景です。

途中、菜の花公園に立ち寄ったのですが、それは見事な「いちめんのなのはな」

それなのに、今年は皆さんと感動を分かち合うことができません(T_T)

でも、この「ぜひ来年お越しください」の言葉に私達の気持ちが全部こもっています!!

新聞を読んでもテレビを見てても、先の見えない暗い話ばかりですが、

来年もきっと同じように花が咲いてくれるんだろうな♪♪

また皆さんに笑顔でお会いできるのを楽しみに、今日も元気でいようと思います!!

#野沢温泉 #清風館 #おうちで野沢温泉 #おうちでながの #nozawaonsen #seifukan