新着情報

4月になったのに……決して白黒写真ではありません


4月になりました。
1日には新しい元号も発表されて、新年度になり、心も身体も心機一転、新しい何かに、ワクワク!! のはずなのに……

この景色は何ですかー!?

都会の方では、桜が満開とか♪

ここ野沢温泉では、4月に入ったというのに、まだ、雪が降っています。

ウチのお庭の桜の木。
ちょっとずつではありますが、つぼみもふくらんできていたのに、

昨日からは、雪の花がキレイに咲いています (°Д°)

でもイイんです☆
そのおかげで、スキー場の山頂付近の積雪が、またまた300cmになったのだから☆

滑っている人達が言うには、この時期珍しいパウパウな雪らしいです。

野沢温泉スキー場、絶賛 春山営業中ですd(^-^)

〈今日のオマケ〉
来月から、令和元年が始まるのですね!!

賛否両論、みんな言いたい事言ってるので、アタシも言っちゃいます。

実は密かに、「K」か「R」で始まる元号になるのではないかと予想してました。
統計をとって研究した訳ではないので、ただ漠然と頭の中に降ってきたのが、
「けいめい(慶明とか啓明)」
「れいめい(麗明とか黎明)」

あー漢字が難しすぎるなーとか、慶応とか明治とかで使ったばかりだよなーとか考えながら、

でもアタシの考えなんて誰も気にしてないから、誰に話すわけでもなく、そのままにしておいたのですが、

アタシ、結構イイ線行ってた!?
と、またまた密かにほくそ笑んでいたりしてる今日この頃です♪

結論、個人的には、音の響きも含めて(だって、れいわ れいわって言ってると、へいわ へいわって聞こえたりしませんか)キレイな元号だと思って、新しい時代も元気に楽しく生きていきたいです (^o^)v