新着情報

テレビ放映のご案内です\(^o^)/


かなりご無沙汰してしまいました。
久しぶりの更新です。

ホントにホントにホントに、珍しくオフになったので、気分転換にちょっとドライブ。

千曲川とキラキラ光る雪景色をパシャリ♪

わかるかなぁ、背の高い木の向こうに千曲川が流れているのですが……

さてさて、テレビ放映のご案内です。

毎週木曜日、夜9時から日本テレビ系で放送中のグレート番組!!
「秘密のケンミンshow」

今度の木曜日、2月14日の放送では、
☆長野ケンミンが食べる野沢菜漬けはちょっと違う!? 知られざる長野名物の秘密!☆

という事で、野沢菜発祥の地 野沢温泉村の、本家本元 本場の野沢菜漬け、そしてアレンジグルメ等が紹介されるようですd(^-^)

知人も何人か取材されたみたいで(カットされてるかも~笑 だけど)楽しみです。

ぜひ、ご覧下さいませ(^o^ゞ

そして、2月9日放送の「ジョブチューン」
(TBS系列で毎週土曜日の19:56 – 20:54に放送されている職業型バラエティ番組)

ここで、美容や健康に良い☆オリーブオイル☆に、我が野沢温泉が誇る野沢菜を組み合わせると、便秘改善には最強!!
と、放送されたらしいです(*^-^*)

そこでは、

★オレイン酸が腸を刺激して、便を押し出してくれる

★保温効果が高く、胃腸を温めてくれる

★1日大さじ1杯で良い

★乳酸菌が入った野沢菜漬けと組み合わせて食べると良い

★植物性乳酸菌が入った、本漬けが良い

★野沢菜漬けは1日小鉢1つくらい摂取すると良い

★野沢菜漬けのコンソメースープにすると美味しい

松生恒夫(内科・胃腸科)

という説明をされて、以下のような、野沢菜漬けコンソメスープのレシピが紹介されました。

1、250ccの水にコンソメの素(小さじ1)小鉢1皿分の野沢菜漬けを入れる

2、500Wのレンジで30秒を温める

3、最後に大さじ1杯のオリーブオイルを加えるだけ

今度、清風館で食事をされる時には、野沢菜漬けコンソメスープが出るかも!?ですd(^-^)

今年の清風館の野沢菜漬けは、塩加減が良かったのか、植物性乳酸で、発酵がバリバリ進んで、美味しくなってます o(^o^)o