新着情報

月に願いを☆ in 清風館 garden


じいじが「今晩はイイ月が出てるよ☆」と言うので、ダーと一緒に庭へ。

イ~イ感じでしょq(^-^q)
清風館のお庭には、月を眺めながら、ちょっと一杯出来る場所があります♪♪

昼間はあんなに暑かったのに、今晩は珍しく気持ちの良い風の吹く、イイ月夜です。

まだ仕事終わってないし、明日も早くから仕事だから、ガッツリ飲みたい気分を抑えて、写真だけ撮って来ました。

新月の時には、お星様がいっぱいです♪
今度是非、一緒に一杯やりませんか\(^o^)/

〈今日のオマケ〉
トッポジージョって知ってますか!?
アタシが遥か遠い昔に見た時は、操り人形だった気がしたんですが、最近はアニメーションなんだとか。

まあそれはおいといて、
日本スキー博物館の特別展のご案内です(^o^ゞ

「スキー人形コレクション~スキーを楽しむ人形と動物たち~」
このチラシの真ん中右側の☆スキーを楽しむ人形たち☆の写真の右端に写ってるネズミの人形が、トッポジージョです♪

こんな懐かしい出会いがあるかも!?です!!

特別公開の「明治天皇献上のスキー写真帖」・「乃木希典書簡」も見る価値ありあり!!ですので!!

最近、ちょっと涼しいとは言い難いですが、それでも涼しいかもしれない!?野沢温泉に遊びに来てくださいね(^_^)v