新着情報

明日から6月なのね f(^_^;


今日も野沢温泉は変な天気 (@_@;)
突然雨が降ってきたり、ピャァーっと陽が射してみたり、不安定さ満載です。

そんなこんなで、明日からもう6月。
明日 6月1日は、ダーの大好きな「電波の日」なんだそうですが、それはおいといて。

野沢温泉スポーツ公園のグリーンシーズンの営業が始まります(^^)v

6月1日(金)~11月11日(日)の9時~16時30分、みっちり楽しめます。

*サマーゲレンデの営業は、7月7日(土)からの予定です。

詳細はこちらのページをご覧下さい

〈5月の振り返り〉
GW中、こどもの日があったので、こいのぼりと兜を作ってみました(^^)d

〈今日のオマケ〉
昨日は、村の健康診断でした。
身長体重測定があるので、1週間くらい甘いモノとか夜食とか控えていたのですが、効果ありませんでした~(泣)

その事にショックを受けていた訳ではないのですが、次の尿検査で、大ボケかましてしまいました。

尿検査用の紙コップを渡されて、トイレに入ったのはイイのですが、何を考えていたのか!?何も考えていなかったのか!?

気分はスッキリ、手には空の紙コップを持ったまま、トイレを流していました…………

そのままトイレの中で、しばらく頑張ってみた(笑えるけど、結構真剣でした)けど、紙コップが満たされる事もなく、

あきらめて、係の人に、「すみません」と正直に詳細を話し、二人で笑いながら、時間が経ったら又来る事を約束し、次の検査へ。

血圧も正常範囲、心電図も異常なしと、順調に進んでいたのですが、鬼門は採血(。>д<)

係のおおおねーさま。
アタシの前の人がやたら時間かかっているなぁとは思っていたのですが、

アタシの番。
採血用の針を刺したまま、「えー」とか言って針をぐるぐると回しだし、「血管逃げちゃった」とか言い出すし……

その後、やっと血管を探しだし、何事もなかったかのように、採血終了。

あんな恐怖の体験、始めてですわ。

今までも、
「キレイな色の血ね」とか「美味しそうな血ね」とか言われた事がありますが (それもどうかと思うけど)、

ぐるぐるは怖かった ((((;゜Д゜)))

最後に尿検査も無事済んで、今年の健康診断が終わったのでした。
あー疲れた……・・・