新着情報

やっと雪降ろし…頑張ったのに最後は…


お正月、そして成人の日の連休も終わり、ちょっと一息つきたいところなのですが、雪国の宿命といいますか、今年は雪たっぷりで、ありがたいような、悲しいような雪の片付けが待っていました~(泣)

2018011001

これは1月8日、お風呂の屋根の積雪状態です。
スコップ1本分、まるまる積もってます(T_T)
これをこれからダーが頑張る!!という事です。

お向かいのお宅の屋根にも、人影が見えますね。
頑張れ~\(^o^)/

さて、まずは屋根のてっぺんから。

2018011002

下の屋根に降りてきて、もうひと頑張りq(^-^q)

2018011003

お時間のある方は、下記のリンクからダーの頑張りを見てやって下さい(^o^ゞ
“2018 お風呂の屋根の雪降ろし by ダー” を YouTube で見る

ほぼほぼ片付け終わった頃、ダーが血まみれのタオルを抱えて、家に飛び込んで来ました。
「どーしたの!?」
「落ちちゃったー全然大丈夫なんだけど、血が出てた~」

なんでも、雪に足がはまって抜けなくて引っ掛かって、スノーダンプと一緒に落ちたら、ダンプに顎が当たって、そこがパックリ割れたみたい~という事でした。

で、お裁縫の上手な先生に、5針ほど縫ってもらったそうです。

もぉびっくり(@_@;)
他にケガが無くて良かったよ~(T_T)
今年は、近所の人や知人が屋根から落ちてケガして入院してるって話ばかり聞くから、怖くてねー。

抜糸まで飲んじゃいけませんって言われて、当日は静かに泣いてたけど、次の日からは、少しずつ飲みはじめています♪

雪国あるあるとはいえ、皆さんも気をつけましょうね。

〈今日のオマケ〉
皆さん、お正月にwowowで放送された「疾風ロンド」ご覧になりましたか!?

もう2年も前に野沢温泉スキー場で撮影していったなんて……

月日の過ぎるのは、早いですね~