新着情報

「美白の湯」なんだってよ 野沢温泉は!


今日の野沢温泉の夕陽です。

 

2015101901あったかい1日でした。

午後、「温泉ビューティ研究家 石井宏子先生と一緒に考える野沢温泉宿泊プラン」という会議に引っ張り出され、いや、出席させていただきました。

2015101902その中で、自分ではわかっていたのですが、野沢温泉の温泉成分が改めてスンゴイものだというのを、思い知らされたので、ご紹介します(≧∇≦)/

アルカリ性の、硫黄成分がいっぱい溶け込んでいる温泉なので、

皮膚の角質をはがして、メラニン色素を分解する、美白効果が抜群!

還元系なので、肌を錆びさせない……アンチエイジング効果が抜群!

まぁ確かに、近所の80歳越えのおばあちゃん、生まれた時からずっと野沢温泉のお湯に入っているって言ってたけど、お肌がプルプル、ツヤっツヤ(^ー^)b

おじいちゃん達も、加齢臭少なめだと感じる事が多いです。

ただ、お湯がちょっと熱めなのが課題かな。

でも、適度の熱湯は、HSP(ヒートショックプロテイン)が身体の中で作られる、効果的な入浴法なんですよ。

HSPとは、傷んだ細胞を修復したり、免疫力を高めるタンパク質の事。

ストレスが多い現代社会で、自己修復力が高まれば、疲労も早く回復し、また楽しく毎日が送れるようになるってわけです\(^o^)/

これは自分の身体で体験しないと、納得出来ないと思うので、

是非、野沢温泉のお湯で試してみて下さいね~。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。