新着情報

今年のウグイスは、☆べっぴんさん☆o(^o^)o


本日の清風館のお庭の桜。

2017042501

上の枝方面は、少しにぎやかになってきました(^_^)v

しかーし、今年はつぼみの内に、鳥さんいーっぱい来て、かなり食べられちゃったようです~(泣)

なので、まばらにしか咲いていません(T_T)

えーい、それでも盛大に花見してやるからね~(笑)

そうそう鳥と言えば、今年のウグイスさんはべっぴんさんなのよ~

至近距離で姿形を見た訳じゃないのです。
声がべっぴんさんなのです

春の始めの鳴き声は、「ホー」と伸ばしきれず「ホッ ゴホッ」と詰まってみたり、「ホーホケキョ」とキレイな旋律を奏でられず、「ボーボゲギョ」と、なんともにごったような感じになってみたりするのですが、

今年の子達は、最初から素敵な鳴き声を聞かせてくれています。

先週くらいから鳴き声が聞こえるようになったのですが、

それはもぉ、うっとりするようなイイ声で、春の青空に溶けてしまいそうな気分になります♪♪

今ですよ~この声が聞けるのは
ぜひ、野沢温泉に聞きに来てくださいねー
q(^-^q)