新着情報

ご祝儀ですか~? 一晩で2倍以上の積雪がΣ(゜Д゜)


道祖神祭りのご祝儀かのように、冬将軍が降らせ続けている、この雪(@_@;)

本日、山頂方面、300㎝到達しましたq(^-^q)

2017011501

山麓の日影ゲレンデでも170㎝、長坂、柄沢ゲレンデも150㎝越え、もうキャベツや白菜が見えるなんて、言わないだろうなぁ(笑)
(長坂や柄沢ゲレンデ付近は、夏場、村民の畑になっているので、雪が少ないと、土から顔出している野菜達が見えちゃうんですww)

もう一つ注目‼
山頂方面、気温、➖13℃、山麓でも、➖10℃、超寒いです(。>д<)

今日、アタシは、ホカロンを3枚貼りました(笑)

さてさて、昨日は、ダーの誕生日でした。
週末だったので、ウチではたいしたお祝いも出来ませんでしたが、SNS等で、たくさんの方から祝ってもらって、うれしそうでした(^_^)v

ウチは、じいじもアタシもみんな、1月生まれ、シーズン真っ只中で忙しいので、忘れちゃいそうになるのは当然なのですが、それでも夕食時には、1杯くらい乾杯が出来るように、心がけています(^o^ゞ

「お祝いはシーズン中ずっと受け付けています」と、ダーが言っていますけど…(笑)

今晩は、村中みんなが楽しみにしている道祖神祭りが行われます。

今年は初灯籠が2本奉納される事になっています。

携わる全ての人達が、怪我の無いように、そして、悔いの無いように、お祭りが無事に終わりますように、願っています\(^o^)/