新着情報

全国的に雪景色〜のようですが


今日は、全国的に雪景色〜のようですね。

2016112401

野沢温泉スキー場も、だいぶ白くなって来ました〜(≧∇≦)/

しか〜し、里の方は、テレビで見た、東京の八王子よりも、全然積もっていないです(寒いけど)〜どーした野沢温泉 Σ(゚Д゚lll)

さて、昨日の勤労感謝の日、皆さんはゆっくり休めましたか!?

2016112403

アタシは前日にダーに買ってもらった、ローソンの、いい夫婦の日限定プレミアムロールケーキを、美味しくいただきました\(^o^)/
イチゴの数が倍な上、♥ハートの形してるんですよ〜♪

ウマウマでした〜

そ~いえば、先週末のSLフィーバーの際、

飯山駅から下りSLが発車する時に、地元の学生の吹奏楽部が、銀河鉄道999を演奏していて、また、イイタイミングで、汽笛が鳴っている映像を、誰かがFBにupしてたんですね〜

999を思い浮かべたのか、はたまた郷愁とでも言った想いなのかわかりませんが、胸にこみ上げるモノがあって、思わずホロリとしちゃったのを思い出しました。

あれはイイ映像だったなぁ(*^^)v
どこかで見かけたら、是非じっくり見てくださいね!

〈今日のご近所さん〉
山ノ内町立志賀高原ロマン美術館
(あの有名な黒川紀章 氏の設計作だそうです)
HPはコチラから

2016112404

アタシが行って来たのは、この写真の右に見える円錐形のレストラン棟「クリスタルテラス」

こちらの一角に、有志の方の絵などが展示されているスペースがあって、そこに知り合いの作品が飾ってあると聞き、行って来ました。

いづれも地元の、昔、絵をやっていたとか、今も地道に頑張っているとかいった方達の作品で、

より多くのいろんな分野の人達に見てもらって、埋もれている才能を発掘してもらったらウレシイなぁ〜と、レストランのオーナーさんがおっしゃっていました。

アタシは絵の良し悪しは全然わかりませんが、そのオーナーさんの絵は、個人的になんか、ズキュンと来ちゃいました〜ダーはノーコメントでしたが(笑)

それよりもこっち(・o・)!!

2016112405

ダーはレモンジンジャーティー、アタシはなんちゃらオレンジティー(すみません、オレンジと何かの紅茶でしたが、昨日の事なのに、何故か思い出せません)

一口サイズのデザートがついて、なんと380円 Σ(゚Д゚lll)

隣の美術館で鑑賞して来た作品の余韻に浸りながら、ゆっくりお茶でもいかがですかd(^o^)b