新着情報

11月1日は、「野沢菜の日」


11月になりました〜
今日、11月1日は、「野沢菜の日」です。
そして、「のざわな蕪四季會社 蕪主総会」の日です(*^^)v

朝から、総会のごちそう作りのお手伝いに行って来ました。
まずは、里山散策に行っている皆さんのお昼のおにぎり\(^o^)/

2016110101

刻んだ野沢菜がたっぷり入っていて、しかも、野沢菜の葉っぱでくるんであるのが1つと、キノコたっぷり入った炊き込みご飯のおにぎりを作りました。
味見しましたが、めっちゃ美味しかったです(^ー^)b

そして、ごちそうの一部がコチラ!

2016110102

定番の、しょうにいも、いもなます、カレー芋の他に、新鮮な野菜を使った酢の物、ちょっとオシャレなカボチャの一口デザートなどなど。

味は保証しますので、大丈夫です!!
アタシ達がしっかりと毒見(味見?)しましたので!(笑)

そろそろ、総会が始まる時間になりました。

会場で、キレイに盛りつけられて、蕪主の皆さんをお待ちしている事でしょう(≧∇≦)/

今年も楽しい総会になりますように(⌒_⌒)

〈今日のオマケ〉
買い出し途中の飯山駅付近。
試運転してましたd(^o^)b

2016110103