新着情報

幸せになれるかな〜d(^o^)b


昨日、ご案内しました、お隣の木島平村の樽滝。

今日の午後、行ってみました。

2016102301

紅葉も始まっていて、滝の前で、大きく深呼吸して、パワーをもらって来ました\(^o^)/
これで、幸せになれるかな〜

ラブパワースポットでもあるという事で、こんなフォトイベントもやっていましたよ。

2016102302

ホントはダーと撮ろうと思っていたのですが、即、イヤって断られちゃったので、ご近所のラブラブご夫婦の写真をお借りしました。
(顔出しNGとの事で、しっかり加工済みです。さぁ誰でしょう〜?)

出来る事ならば、放水が止まる瞬間も見たかったのですが、今日は思っていたより外が寒くて、写真を撮って、早々に引き上げて来ちゃいました(T_T)

次回の放水は、来年の5月8日です。
いつ幸せになれるんだろう……

〈今日のオマケ〉
樽滝の帰りに、紅葉がちょうど良いと聞いたので、飯山市内にある、真田家ゆかりの「正受庵」に寄ってみました。

2016102303

真田幸村のお兄さん、信之の子である、臨済宗の中では有名な、正受老人(道鏡恵端)が、生涯を過ごしたと言われている庵です。

2016102304

お賽銭箱に、六文銭が描かれていました。

密やかで、清々しい庵でした。