新着情報

これぞ元祖「おぼろ月夜」!?


今日は十五夜。
そして中秋の名月だそうです。
(でも、満月じゃないんだって)

2016091501

清風館の窓から見えた、今日のお月様です。
ダーが撮って来てくれました。

おっ、これぞおぼろ月夜!と思ったのですが、
残念 (–,) おぼろ月夜は、春の夜の霞んでいる月の事 なんだそうです。

でも、なんかロマンティックな感じのお月様でしょ (⌒_⌒)

夏の夜空の天の川もキレイでしたが、これからの季節、しんしんと冷えて、冴え渡っていく秋の夜空もキレイですよ〜

野沢温泉の夜空を見上げれば、夏の疲れも癒えるかも!?

〈今日のオマケ〉
買い出しの途中の道の駅 「花の駅 千曲川」

2016091502

ソフトクリームが、突然どうしても食べたくなって、ダーにおねだりして、買ってもらいました(笑)
☆スノりん味 (^ー^)b☆
スノーキャロットとりんごのミックス味です。
甘ったるいのかなぁなんて思って、ごめんなさい m(_ _)m
りんごの爽やかな酸味と甘さ、そしてスノーキャロットの素朴な甘さとコクが見事にミックスされて、もう大満足です (≧∇≦)/