新着情報

えっ!?一日消防長ですか!?


ただ今、この辺りの地域(岳北消防本部管内)は、本州で最も遅い「春の火災予防運動」期間、真っ只中です。

今まで特に気にもしなかったのですが、この辺りや、北海道等の豪雪地帯では、雪解けを待って「春の火災予防運動」を始めるため、全国よりほぼ1ヶ月くらい遅いそうです。

そんな本日、旅館組合から大抜擢されまして、一日消防長の職務を遂行してまいりました(*´ω`)ゞ

201604501

消防長って、1番エライ人なんですよ~(≧∇≦)/
とは言っても、アタシの他に、各種団体から選ばれた女性ばかり4人と一緒に、今日だけ1番エライ人になってきました。

敬礼もいっぱいしました。
気持ち良かったです\(^o^)/

一昨年新しくなった庁舎は、キレイだったし、救急や救助活動の演習は、まるでドラマを見ているかの様にとてもリアルで、かつ高いスキルを感じました。

結論…とっても面白かったぁ(⌒_⌒)

ただ、この後、感想文を書いて送らなければならないとの事。

上手に書けるかしら(泣)