新着情報

2015 今年のクリスマスは、特別らしい(≧∇≦)/


野沢温泉スキー場、無事オープン出来ました。
まだまだまだまだ、一部しか滑走出来ませんが、ふわっふわでサラサラのパウダースノーだったらしいです。

さて、今日の信濃毎日新聞の夕刊の記事から、
2015122101
今年もクリスマスに、サンタさんがゲレンデに出没するようです。
楽しみだぁ\(^o^)/

天気予報では、早ければ24日から雪になるかも~という事で、ホワイトクリスマスを期待しちゃってます。

そしてなんと、25日は満月(⌒_⌒)
クリスマス当日が満月になるのって、38年ぶりのスペシャルな事なんだそうです。

お隣の国、韓国では「ラッキームーン」と特別な呼び方まであるらしい。

20時11分、一番キレイに見える時間、皆さんはどこで誰とお月様を見ますか?

野沢温泉、その時間だけでも雲が無いとイイなぁ。

明日は冬至。
清風館では予定通り、柚子湯やりま~す(^ー^)b
入りに来て下さいね。