新着情報

今週末は「つつじ祭り」です♪


昨日はあんなに暑かったのに(野沢温泉、ところによっては30℃以上!!)、今日は朝から雨がふったりやんだりのあいにくの天気です。

さて今週末は「つつじ祭り」なので、つつじ山の様子を見てみると、

うーん、まだあまり花が咲いていないようです。

(つつじ山は、真ん中辺りの緑色が周辺より鮮やかな一帯)

「つつじの花」はこれから咲くのを楽しみにするとして、「つつじ祭り」はこちら。

6月1日(土)は、19時30分から外湯〈大湯〉前にて、
☆野沢温泉道祖神太鼓の演奏
☆野沢温泉小唄の踊り
☆ミニ縁日
などが、開催されます。

2日(日)は、13時からつつじ山山頂にある、百番観音堂で法要が行われます。

温泉街の北側に位置するつつじ山。
古くから野沢温泉の鎮守の神様(北の鬼門)として大切にされてきた、百番観音堂。

山頂まではゆっくり歩いて20~30分。
今週末はつつじ山に上ってみませんかo(^o^)o

つつじ山のちょっとマニアックな情報は、こちらの過去ログからどーぞ♪