新着情報

平成も残りわずかになりました。


やっと青空が見えて来た野沢温泉です♪

向こうに見える北信五岳の雪山をバックに、桜の薄いピンク色がキレイに映えています。
(というつもりで撮ったのですが、イマイチですね……)

お隣、飯山市の菜の花公園も8分咲きの様子。
(もちろん、野沢菜の黄色い花の事です♪)

昨年は、暖かくなるのが早くて、GW前には桜も菜の花もみーんな咲いちゃってました。
なので、お客さんがたくさん来る頃には、あちこち目に鮮やかな新緑の数々(。>д<)

それはそれで、キレイなのだけど、GWの野沢温泉ではやはり、桜と野沢菜の花でしょ♪♪

今年も野沢温泉のお花さん達が、元気を振りまいてくれてますよ☆

〈今日のオマケ〉
ご存知の通り、野沢温泉スキー場は、GWの最終日 5月6日まで営業しています。

今年は4月に入ってからの降雪もあり、雪はまだたっぷりあります。
なので、山頂には、こんな施設もあるそうです。

名づけて「山のジュース屋さん」
天候に左右されるお店らしいので、出会えたらLUCKY♪です。

興味のある方は、ぜひどーぞ!!