新着情報

今日の収穫 (^o^ゞ 頑張りました (^^)d


昨日の日曜日、午後になっちゃいましたが、ダーの秘密の場所に、コゴミを採りに行ってきました。

採った時間は10分くらいですが、二人合わせてこんな感じ♪

ちょっと遅かったですね。
2週間前に下見に行った時は、雪がたっぷりあって、道も途中までしか行けなかったのですが、昨日は車も人もいっぱい(@_@;)

なんだ、全然、秘密の場所じゃないじゃん~(笑)

ちょっと育っちゃった感じですが、こんな子達を収穫してきました。

肌の露出が無いように、厳重に武装して行ったら、暑くて暑くて、もう途中で断念……というか、単純作業に飽きたというか……

でも、連休中に料理で使う分と、実家やお友達に送る、充分な量があったので、頑張ったね~と誉めていただければ、嬉しいです
♪ヽ(´▽`)/

しかーし、収穫する時に、普段しない姿勢とかしたせいなのか、昨日から全身が筋肉痛で、階段の登り降りがシンドイです~(泣)

何はともあれ、地球のエネルギーである自然の恵みを、新鮮な内にいただける幸せを、しみじみ感じられる野沢温泉lifeです\(^o^)/

〈今日のオマケ〉
今日が、昭和の日の振り替え休日という事で。

昭和キッズの大好きお菓子ルマンドの、アイス第2弾ロイヤルミルクティー味。

第1弾のルマンドアイスがやっと全国展開したばかりだというのに、今回もルマンドの地元(ブルボンの生まれ故郷)新潟県からの地域限定販売。

たまたま通りかかった新潟県内のコンビニでget (^_^)v

懐かしいルマンドのサクサク感と、ロイヤルミルクティー味のモナカアイスのしっとり感が、これから暑くなる季節にぴったりです☆

早くこっちも全国展開しないかなぁ~q(^-^q)